内蔵機能のバランス

これは私にも教訓があるのですがシワやたるみなど、お肌の悩みを解決する際には私達はどうしても応急処置的に外面的なお肌の状態と調子を整える事だけに集中しがちですよね。
実際にはお肌のメカニズムは相当複雑な物でストレスが老化の原因になっていたりする事もあるようです。

結局の所毎日の積み重ねがものをいう訳ですが私自身はお肌のバランスをコントロールするため食事についてよく考えてきました。
特に胃腸の状態、内蔵機能に関してもこれが肌トラブルの原因になっている事は少なくない様です。
私はいつも食物繊維豊富な食べ物を意識的に摂取する様にしています。

実際、生野菜を豊富に食べる事を普段から心がけていると心身ともにリフレッシュできますしそれだけストレスとも無縁に生活する事ができると思っているからです。
例えば食物繊維が豊富な野菜はたくさんあります。

甘いものが食べたくなったときには私はよくバナナを食べる様にしておりこれも胃腸の調子と内蔵機能を考えての事です。
肌をうまくコントロールするためにも体の内側にも気を使いたいですよね。

コメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

トラックバック・ピンバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL